高富屋のネタ帳

小噺ネタを上げます。落語が好き!!

ネタ帳のネタ

こちらは、短いネタを集めておきます。

 

f:id:takatomiya-mark1:20200927080219j:image

 

読書ネタ

 

少女1「読書はお好きですか?」
少女2「はお、もちろん本を読むのは大好きです。」
少女1「そうですか。シェイクスピアロミオとジュリエットはお読みになりました?」

少女2「もちろん。ロミオは読まさせていただきましたが、ジュリエットのほうはまだですの。」

 

冷蔵庫

 

f:id:takatomiya-mark1:20200927080233j:image


店員 (ピンポーン)「ごめんくださ~い。ご注文いただいた冷蔵庫をお届けに上がりました。」
奥さん 「まぁ、ご苦労様」
奥さん 「ああら、店員さん、この冷蔵庫、私がカタログから注文した冷蔵庫とは違うじゃない。」
店員  「いいえ、奥さん。奥さんがご注文された冷蔵庫と同じものですよ。」
奥さん 「でも、カタログで見たのとは違うわ。」
店員  「いいえ、同じ䛷すよ。」
奥さん 「やだ違うわよ、カタログみたいお肉屋野菜が入ってないじゃないの。」